"スポンサーに気を使ってくだらない番組しか作れないマスコミを馬鹿にしてる間に、僕らはGoogle様の機嫌を損ねないようなコンテンツで溢れるインターネットで暮らすようになった。 Don’t be evil. きれいはきたない。"

はてなブックマーク - カブトムシブログをやっていてAdsense違反で広告停止!その理由はあのワードがNG! | omo69BLOG(オモロク) (via katoyuu)

(nnoisesionnから)

highlandvalley:

Twitter / inuonna19: あ あ http://t.co/Z7NHhn2Nb8

highlandvalley:

Twitter / inuonna19: あ あ http://t.co/Z7NHhn2Nb8

(nnoisesionnから)

"日本は世界の名古屋"

高橋幸宏 (via postfoto)

"ゲームセンターで百円玉を積み上げて遊ぶ人を見て、ゲーム機に千円札が入れられると便利だろうと思って調べてみたところ、風営法の施行規則 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000001.html … で「遊技料金として紙幣を挿入することができる装置を有する遊技設備」は禁止されていることを知りました。"

https://twitter.com/f_nisihara/status/493005204795555840 (via bgnori)

(discoberryから)

(元記事: ankaos-gif (chaotic-kittyから))

kartridges:

Metal Gear specs - Metal Gear 2: Solid Snake - Konami; MSX 2, 1990.

kartridges:

Metal Gear specs - Metal Gear 2: Solid Snake - Konami; MSX 2, 1990.

(chaotic-kittyから)

16chakras:

Luis Romero - Spanish Spray Paint Landscape painter

16chakras:

Luis Romero - Spanish Spray Paint Landscape painter

(chaotic-kittyから)

(元記事: akilaberjaoui (chaotic-kittyから))

"中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。"

読むとがっかりするタイトル10選 (via eternityscape)

(petapetaから)

nnoisesionn:

【画像】このgif今月入って一番笑った:キニ速

nnoisesionn:

【画像】このgif今月入って一番笑った:キニ速